茅ヶ崎方式

2017年7月 1日 (土)

レッスン

現在のレッスン状況です。

火曜日
10:00~11:30 茅ヶ崎中級(Book 2)
19:45〜21:15 茅ヶ崎中級(Book 2)

土曜日
10:00〜11:30 茅ヶ崎中級(Book 2)
13:00〜14:30 TOEIC対策

プライベートレッスン
月曜日 10:00〜19:00
火曜日 10:00〜17:00
水曜日 10:00〜18:00
木曜日 10:00〜19:00
金曜日 14:00〜17:00


スケジュールのご相談もお気軽にどうぞ。
いずれのクラスも月額10,000円です。
(2名クラスのみ12,000円)

プライベートレッスンはこちら

2017年6月14日 (水)

高校生で茅ヶ崎方式と出会えて良かった!

茅ヶ崎方式は高校生にもおすすめです。
覚えた単語が繰り返しでてきますし
時事ニュースを扱っているので
おのずと社会にも関心が出てきます。
高校生の声はこちら ↓

2017年6月 1日 (木)

茅ヶ崎方式レッスン

現在の中級クラス開講しています。
他のレベルにつきましてはお問い合わせください。

・毎週Unitの例文を暗唱できるくらい音読をしてきてもらいます。

暗唱できればすばらしいですが、考えて捻り出さないといけないのでは効果がありません。
まずは正確に読めるようにしましょう。

・ニュース素材のリスニング、ディクテーション、シャドーイング

毎回、最近のニュースを聴いてもらいます。
ディクテーションをすることで、単語の意味だけでなく、音のつながりや、言葉の使われ方も確認していきます。

・英作文

火曜日
10:00~11:30 茅ヶ崎中級(Book 2)
19:45〜21:15 茅ヶ崎中級(Book 2)
土曜日
13:00〜14:30 茅ヶ崎中級(Book 2)



スケジュールのご相談もお気軽にどうぞ。
いずれのクラスも月額10,000円です。

プライベートレッスンはこちら

2017年5月24日 (水)

お手紙

元生徒さんからお手紙いただきましたsmile

手紙を書くこともほとんどなくなった現在
素敵な巻き手紙いただいて嬉しいです。

さて、ここで困るのがお返事。

どうしたものか。。。

筆不精なうえに、字が下手なのです。

お返事はしばしお待ちください。


写真勝手に載せちゃいましたが、大丈夫ですよね?

2017年4月15日 (土)

【新刊】茅ヶ崎方式 文法書が発売になりました!

茅ヶ崎方式の文法書が発売になりました!

既存の茅ヶ崎教材だと難しすぎた初級者の方。

ライティングやスピーキングに役立てたい上級者の方に。

例文は茅ヶ崎らしい時事問題を使ったものがメインです。

この教材を使用したレッスンもできます。
Book009_5

2017年2月21日 (火)

海外ドラマのすすめ&お知らせ

少しでも英語に触れる時間を増やすために
海外ドラマを見ています。

映画でも良いのですが、ドラマのほうがオススメです。

・1回分が短く気軽に見れる
・次回が気になる
・シリーズ制覇すると結果として長時間同じ人の喋り方を聞くことになり、リスニングが楽になる

今までに見たドラマは、、、

Awkward
Big Bang Theory
ER
Full House
Fuller House
Friends
Girls
Grey's Anatomy
Friends

とにかく繰り返し見るようにしています。
1回目より2回目、3回目と英語で聞き取れるものが
増えて行くのが楽しみですし
レッスンで出てきた表現や文法も
ちゃんと使われているんですよね。

ドラマ以外でも勉強する時間を増やすために
Studyplus始めました。
Studyplus

その他のSNSはこちらです。
Facebook
Twitter

2017年2月 8日 (水)

コラムお休みです

インフルエンザによる体調不良のため
今週のコラムお休みします。
楽しみにして下さっている皆さまごめんなさい。

2017年1月 1日 (日)

明けましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になりまさした
本年もどうぞよろしくお願い致します


年末年始いかがお過ごしですか?

昨年は体調不良に悩まされ
思うようにやりたいことができませんでした。

年末になって、あー、あのときああしていれば・・・
といろいろ後悔してしまいました。

というわけで

My New Year's resolution is:

“Never put off till tomorrow what you can do today.”

「今日できることを明日まで延ばすな」

What's yours?

2016年12月31日 (土)

茅ヶ崎方式渋谷松涛校

渋谷松涛(しょうとう)校では,少人数でレッスンをしています。

所在地:東京都渋谷区松濤1丁目
お問い合わせ:メール / mobilephone090-8778-2499

新規クラス開講も可能ですので,お気軽にお問い合わせください。

茅ヶ崎方式レッスン

プライベートレッスン

P22300071_2 P22300111_2

松涛美術館入口すぐ                 教室風景

続きを読む "茅ヶ崎方式渋谷松涛校" »

2016年12月30日 (金)

1年間ありがとうございました。

2016年もあとわずか
すべてのレッスンが終了致しました。

今年もみなさまの英語力向上の
お手伝いができたでしょうか。

お正月休みは
今以上の良いレッスンができるよう
ゆっくり休みをとりつつ
新年の準備をしたいと思います。

よいお年をお迎えください。

A Happy New Year!

その他のカテゴリー