« Vol.19 インフルエンザの怖い話 | トップページ | Vol.20 草間さんの個展「わが永遠の魂」プレス内覧会に行ってきました »

2017年2月21日 (火)

海外ドラマのすすめ&お知らせ

少しでも英語に触れる時間を増やすために
海外ドラマを見ています。

映画でも良いのですが、ドラマのほうがオススメです。

・1回分が短く気軽に見れる
・次回が気になる
・シリーズ制覇すると結果として長時間同じ人の喋り方を聞くことになり、リスニングが楽になる

今までに見たドラマは、、、

Awkward
Big Bang Theory
ER
Full House
Fuller House
Friends
Girls
Grey's Anatomy
Friends

とにかく繰り返し見るようにしています。
1回目より2回目、3回目と英語で聞き取れるものが
増えて行くのが楽しみですし
レッスンで出てきた表現や文法も
ちゃんと使われているんですよね。

ドラマ以外でも勉強する時間を増やすために
Studyplus始めました。
Studyplus

その他のSNSはこちらです。
Facebook
Twitter

« Vol.19 インフルエンザの怖い話 | トップページ | Vol.20 草間さんの個展「わが永遠の魂」プレス内覧会に行ってきました »

茅ヶ崎方式」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575190/64914373

この記事へのトラックバック一覧です: 海外ドラマのすすめ&お知らせ:

« Vol.19 インフルエンザの怖い話 | トップページ | Vol.20 草間さんの個展「わが永遠の魂」プレス内覧会に行ってきました »