« ABSOLUTE DUD=不発弾 | トップページ | アメリカ人は バカなんでしょうか »

2016年12月16日 (金)

仏検受験歴

英語とは直接関係ありませんが…
今まで受けた仏検は次のとおり。あまりまじめな学生ではありませんでした。

1999年秋季 4級&5級合格
2000年春季 3級合格

2011年春季 3級(80/100点)&準2級合格(1次:67/100点、2次22/30点)
2011年秋季 2級1次不合格(42/100点)
2012年春季 2級1次不合格

2016年春季 2級1次不合格
2016年秋季 2級1次合格(63/100点)・準1級1次不合格(51/120点)

2016年秋季試験に向けてしたこと
完全予想5級
完全予想4級
完全予想3級途中まで

準2級くらいまでは終わらせたかったのですが、
動詞、前置詞でつまづき、予定通りにはいきませんでした。
しかし、下位級の勉強をしたことで、
2級のディクテは10/14点

準1級のディクテも10点くらいはとれたように思います。
準2級程度の問題文を作文できるようにすれば、準1級のディクテだけでなく、仏作文にも十分対応できるのでは。
来年は1級と準1級を受験してみたいと思っていますが、そのためには、2級の二次試験に合格しないと。
まずは、完全予想3級と名詞化辞典をすすめていきます。

仏検受ける方がいらっしゃいましたら、がんばりましょう♪

« ABSOLUTE DUD=不発弾 | トップページ | アメリカ人は バカなんでしょうか »

フランス語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575190/64633407

この記事へのトラックバック一覧です: 仏検受験歴:

« ABSOLUTE DUD=不発弾 | トップページ | アメリカ人は バカなんでしょうか »